

GIANTSTORE名古屋を攻めろ。(笑)

中身はぜんぜん面白く無いです。(笑)
タイトルの通り「GIANTSTORE名古屋」に行って来ました。

先に書いておきます。
後悔しました。」(笑)
え、何を後悔したかって。?

知らなくて良いことは知らないほうが幸せ、ってことです。(笑)
詳しくは後で書きます。

まずは記念撮影。
DSCF5273.jpg
この頃はまだ「無邪気な子供」でした。(笑)

で、中で色々物色します。(挙動不審者か。w)
DSCF5280.jpg
みんな「Made in Germany」だ、すげー。
とか、
DSCF5281.jpg
チューブいっぱいある、とか。

そんなことをしていると「店員さん」のマークが入ります。
マークされると危険なので素人さんは、
「あのー、安いママチャリありませんか。?」とか言って
その場を凌いでください。(笑)

自分は、
「今安いクロスに乗っているのですが、
お薦めのロードってありますか。?」
なんて聞いたのものですから、
お勧めは、
DSCF5275.jpg
これです、ってな感じで奨められました。
「ふーん、なかなかよさそうですね。」って、、、、、、、、、、

DSCF5274.jpg
おいっ!!!
まい中古の銀翼君と同じ値段じゃん。(笑)
値段も凄いですが、重量ですよ重量
7.5kgですよ。
ななてんごきろです。(笑)
プレスポ君軽くて良いねぇ~。
なんてのが「ぶっ飛びました。」
ちなみにプレスポ君15.0kgつまり、
お薦めの自転車は重量半分です。

♪なんとかその場はごまかして、♪(笑)
「もう少し安い奴有りますか。?」
店員さん、「じゃ、これが
DSCF5277.jpg
「お、これもよさそうですね。」って
DSCF5276.jpg
「すいません、自分の負けです。」
ってギブです。(笑)

最終的に落ち着いたのが、
DSCF5279.jpg
これです。
DSCF5278.jpg
「ふ~ん79800円か」って安いように見えますが、
8万円ですよ、はちまんえん。(笑)
そりゃ高い方から見たら安いですが、自転車ですからね、
自転車。(笑)
まぁ、女の方(主婦)は見てないと思いますが、
「ふつう、自転車って9800円でしょ。」ってのが聞こえてきそうです。

でもね、「7.5kg」の自転車持ち上げて見ました。
(やらなきゃ、良いのに。)
まるで羽みたいに軽いですね。」って、
店員さんに言ったら、
勝ち誇った顔してました。」(笑)

知ってしまったらもう後には戻れません。

時間のもんだいかな、、、、、、、、?(笑)

であ(^^ゞ

テーマ : 自転車
ジャンル : 日記

ビーナスラインを攻めろ。?(笑)

期間限定復活。
「銀翼600とアマチュア無線の部屋」
(笑)

で、行って来ました「信州」です。
なにをしにいったか、まぁ動機が不純なのですが。
ネットで「なんか良い輪行ポイントないかなぁ。」って探していたら、
ありました、「諏訪湖」です。
でも、諏訪湖に行くのには大阪や浜松と違って、
気合がいります。」
それはまた後日に書きたいと思います。

前置き終了。
DSCF5129.jpg
9月吉日午前0時、銀翼君準備完了。
この時名古屋は気温「21℃
信州は予想ですが、最低気温「10℃
シートのしたに「ウィンターの上下」入れて出発です。
DSCF5133.jpg
岐阜は多治見を移動中。
この時既に気温「13℃
めっちゃ寒い。
中津川まで我慢す予定でしたが、無理です。

恵那でさっさと着足して、中津川から高速でGO!!です。
DSCF5138.jpg
恵那山トンネル
で、
DSCF5140.jpg
信州」到着。
ここで、風呂入って仮眠して、
DSCF5148.jpg
朝ごはん食べたら、GO!!!です。
DSCF5156.jpg
ビーナスラインの入り口はここしかありません。
と思ってたら途中通行止めっす。
DSCF5158.jpg
写真は出口側。
で、気を取り直して走りますが、
DSCF5161.jpg
もう、山は秋です、濡れ落ち葉で滑ります。
DSCF5163.jpg
途中休憩ポイント。(笑)
DSCF5171.jpg
ビーナスライン入り口、北から南に抜けます。
どっかで見たような「レポ」です。(笑)
途中、
DSCF5173.jpg
DSCF5175.jpg
こんなん見ながら走ります。(笑)
DSCF5176.jpg
休憩ポイント2.(笑)
DSCF5180.jpg
ここまで来たら、下界に下ります。

本日のメインイベント、
DSCF5183.jpg
丸安田中屋諏訪湖ヨットハーバー店」です。
DSCF5187.jpg
ご注文はもちろん「チーズアントルメ7号」*2です。
用事が済んだら、用はありません。(笑)

時間があったので、淡々と19号でお帰りになりました。

秋のビーナスラインも楽しかったです。
もう少ししたら「紅葉」の季節です、
その頃に行けばよかったかなと思いました。

であ(^^ゞ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

これって、オーバーワーク。?

最高ですか。?
最高で~す。
これはどこかの「宗◯団体」です。(笑)

自分のグログも同じようになりつつあります。(笑)

で、本題ですが、下の写真を見てください。
DSCF5075.jpg
走行距離
DSCF5074.jpg
走行時間
DSCF5073.jpg
最高速度
DSCF5072.jpg
平均速度

これは自分が毎日やっている、トレーニングのデーターです。
コースは名古屋は守山区の矢田川付近、
平坦路80%
上り坂10%
下り坂10%
平坦路は前2後7(ケイデンス75~80)
上り坂は前2後4(ケイデンス80~85)
下り坂は前3後8(ケイデンス70~75)
これって普通ですか。?
自分的には体力の80%くらいでやってます。
(多分「有酸素運動」の上限くらい。)
2周回るのなら体力は70%くらいで回ると思います。

「まだまだ、甘いな。」
「ちょうど良いくらいですよ。」
「頑張りすぎです、ペースを落としましょう。」

エロいひと教えてください。

よろしくです。

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : 自転車
ジャンル : 日記

ピザがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(笑)

毎度です。
中身はタイトルの通りです。(笑)

プレスポ君のトレーニングも順調です。
つか、順調すぎて「オーバーワーク」になっております。
オーバーワークになれば「お腹がすきます。」
なので最近一日4食になってます。
今週一週間でピザ4回目。(笑)
DSCF5057.jpg
見ての通り「ピザーラ
中は
DSCF5058.jpg
イタリアーナ(sサイズ)」
と、
DSCF5065.jpg
アオキーズ・ピザ
中は、
DSCF5067.jpg
「デラックス(sサイズ)」

こんなのを週4回も食べていたら「破産」します。(笑)
しかしこれだけ食べても、食後すぐに「お腹空いた。」です。
普通こんなの食べていたら「メタボ」になるのですが、
プレスポ君で頑張るとウエストが締まります。

メタボリックな方は「チャリンコトレーニング」オススメっす。

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

浜松を攻めろ。(笑)

ザ・輪行企画第二弾。
お買い物ついでに「浜松を攻めろ」です。

相変わらず中身はしょぼいです。(笑)

しかし、めげずにスタートです。

プレスポ君買って一ヶ月ちょっと、
はっきり言ってネタはもう無いです。(笑)
まぁ、無くなる前にと言うか、輪行が面白いけどお金がかかります。
なので、またまたヤフオクで「青春18切符」ゲトです。
DSCF4981.jpg
今回は日帰りなので一回分だけです。

で、早速「JR金山駅」までGO!
DSCF4985.jpg
結構走りました。
で、後から気がついたのですが、「名駅」のほうが近いのを、(笑)

早速「輪行袋」に入れて、
DSCF4987.jpg
「電車でGO!!」(笑)

ラッシュの時間を外したのですが、座れませんでした。
これから輪行にチャレンジする方は、
座れない。」のを覚悟してくださいね。
車窓からの風景。
DSCF4995.jpg
浜名バイパスです。

なんふだかんだで、
DSCF4996.jpg
浜松駅到着です。

あ、言い忘れた、今回の「輪行」の目的は、
お買い物と「浜松餃子」です。

まずはお買い物。
駅から4kmほど走って
DSCF5003.jpg
生ロールの「藤栄堂浜松店」さんです。
ここで、野暮用のお土産を購入っす。
DSCF5008.jpg
生ロール
DSCF5009.jpg
洋梨ロール
もちろん「クール宅急便」で送ります。

野暮用終了
あとはお食事をして帰ります。
DSCF4999.jpg
浜松駅近くなら「錦華楼 千歳町本店」でしょう。

お初なので「一番メニュー」と「餃子」を注文です。
DSCF5032.jpg
「ごまみそラーメン」と、
DSCF5034.jpg
「餃子」です。

ラーメンですが麺が
DSCF5033.jpg
マ◯ニーちゃん」みたいでした。
慣れた方はおいしいのでしょうが
自分はちょこっと合いませんでした。
全体的には美味しかったです。
浜松にお越しの際は「チャレンジ」してみてくださいです。
餃子は良い意味で「普通に美味しかったです。」
次回は餃子オンリーで勝負してみたいと思います。

お腹イッパイになったら撤収です。
DSCF5041.jpg
もう一度プレスポ君分解して、
DSCF5046.jpg
「電車でGO!!」です。

帰りに名古屋でちょこちょこ用事を済ませて、
DSCF5051.jpg
大曽根の「小樽食堂」で燃料を再補充してお帰りになりました。

輪行君楽しいです。
チャリンコそのままでもOKですが、
電車を組み合わせると、
「俺って、旅人だよなぁ。」って感じです。

こころと体力に余裕の有る方はおすすめです。

さぁ、次はどこへ行こう。?

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : 輪行
ジャンル : 趣味・実用

明日(9月7日)

浜松方面を「輪行」で攻めます。
ご期待です。(笑)

であ(^^ゞ

テーマ : 輪行
ジャンル : 趣味・実用

プレスポ君で大阪城を攻めろ。(笑)

毎日のトレーニングも順調、
ツーリングも取り敢えずですが、成功。(笑)
じゃ、次は何って?
決まってます、輪行です。(笑)
まぁ、堅気の人には縁のない世界ですが、
チャリンコ野郎」になった限りは「チャレンジ」です。

準備その一
DSCF4916.jpg
モンベル輪行袋
そのニ
DSCF4921.jpg
青春18切符」をヤフオクでげと。。
DSCF4919.jpg
輪行の練習中。

決行日
まずはJR大曽根駅まで自走。
中央線で名駅まで、
DSCF4927.jpg
DSCF4926.jpg
ここで、朝御飯きしめんを食う。

車内はプレスポ君抱いているので写真なしです。
名駅→大垣、大垣→米原、米原→大阪。
と、列車で移動。
大垣→米原間は立ったけどそれ以外は座れた。
まぁ、初めてなので寝れませんでした。(笑)

DSCF4942.jpg
某所で記念撮影。(笑)

DSCF4945.jpg
大阪といえばここ。(笑)

時間があったけど早めにホテルにチェックイン。
さかなさんとのお約束は18時なのでホテルを出ようとしたら、
「急な仕事が入って抜けられません。」って連絡。
社会人はお仕事優先です。
「終わるまで待ちますよ。」ってお返事して、
またホテルに引きこもりっす。(笑)

予定よりも早く20時頃に「終りました。」連絡。
じゃ、ってホテル出たら「土砂降りじゃん。」(笑)

大阪城は諦めて、近くの安いお店でかんぱいってことに。
DSCF4949.jpg
走ってないけど「お疲れっす。」(笑)
堅気のお店に「サイクル野郎」が二人。

ポジション、パンク、坂道やシート、
かなりというか、話題が合うので、
時間が早いっす。(笑)
食べた物。
DSCF4950.jpg
DSCF4951.jpg
注文はさかなさんにお任せっす。(笑)
サラダとお鍋、おいしかったっす。

いつまでも楽しい時間は続きません。
ちょこっと、プレスポ号に載せさせて頂きました。
シートがギリギリまで高く上げているのと、
ブレーキの遊びが無いっす。
良い意味でいけてます。

DSCF4956.jpg
シートのお話があったのでもらっちゃいました、すいませんです。

後はホテルに帰ってお休みするだけなのですが、
DSCF4954.jpg
やっちゃいました(笑)午前3時まで置きてました。

なんでお帰りは予定を一時間半遅れです。
DSCF4961.jpg
まぁ,逆に幸いして、座れたし良いポジションも取れました。

お薦めしませんが「輪行」楽しいです。
自分が不健康になったと思ったら、
プレスポ君」買って、いろいろチャレンジすると、
面白いですよ。

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : 輪行
ジャンル : 趣味・実用

サイクルメーターを付けた。

プレスポ君にサイクルメーターを付けた。
最初は「いらねーやー」って思ってたけど、
やっぱり客観的なデーターが欲しくなった。

でヤフオクで「ポチッとな」と。(笑)
DSCF4894.jpg
CATEYE」の「CC-RD400DW」ストライダーWワイヤレス。
(Made in japan)

用は「スピード」「積算計」「時計」「ケイデンス(ケイダンス)」で、
ワイヤレス(無線式)」が欲しかった。
つーと、これしか無い。
自分は「アマチュア無線家」なので、「無線は信用していません。w」
が、有線式は見た目が自分的にはダメだったので、
これしか無かったっす。(笑)
DSCF4899.jpg
中身、真ん中の変な形のが「センサー」
これを
DSCF4915.jpg
左後ろ側につける。
DSCF4900.jpg
後輪のスポークに磁石をつけてセンサーと合わせます。
DSCF4902.jpg
左のペダルの支柱にマグネットをつけてセンサーと合わせます。

後は「スピードメーター(コンピューター)」をリセットして、
センサーとリンクさせて、
DSCF4903.jpg
ハンドルに取り付けて終了。
あ、「車輪サイズ」を再入力しないと、
「嘘」データーが出てしまいますのでちょこっとだけ設定します。
(写真なし)

電池はコンピューターは1年センサーは半年持つそうです。
なので100円ショップで2個買えますので、
一年でランニングコストは100円以下。
中学生なら悩みますが、「大人は気にしません。」(笑)

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : 自転車
ジャンル : 日記

初めての「ツーリング」

プレスポ君買って約20日。
そろそろ「足」もある程度はできていると思うので、
ちょこっとつーをしてきました。

行き先は「カフェピットイン」です。
食べログはこちら

往路。
08.24p1

復路。
08.24p2

途中飛ばして、
DSCF4851.jpg
記念撮影(笑)

モーニングの時間におじゃましましたので、
DSCF4862.jpg
「モーニングBセット」+紅茶(紅茶代380円)
お代わりで。(笑)
DSCF4875.jpg
「モーニングCセット」+アイスコーヒー(380円)

ピットインさんライダーが訪問したら「記念撮影」してくれます。
「プレスポ君」の記念撮影
「銀翼君」の記念撮影

帰りは「レッドバロン名古屋本店」に寄って帰りました。
(写真無し)

往復30kmオーバーでした、暑さもあってへとへとになりました。
まだまだです。
頑張って鍛えるデス。

であ(^^ゞ

テーマ : ちゃりんこツーリング
ジャンル : 趣味・実用

