スポンサーサイト


北海道つー2012、五日目篇

準備から上陸篇」はこちら。←ここから読んでね。
で、記事の一番最後(下)の「前の記事」を、
クリックしてください。
一日目篇」はこちら、
二日目篇」はこちら、
三日目篇」はこちら、
四日目篇」はこちら、

北海道も五日目になりました。
明日「お帰りのフェリー」です。
が、あまりにも悔しいので「9日まで延長」しました。(笑)
朝、つるいのキャンプ場で「今日はどこに行こう。」って
考えてましたが考えるだけじゃ、何にもなりません。(笑)

こんな時頼りになるのは「気象庁」です。←ほんまか?
襟裳岬」は曇の予報、当たり前ですが「パス」です。
じゃ、どーすんのよ。ってですか。?
北海道逆周り」です。(笑)
ではチャチャッと出発。
昨日「豚丼」食べたけど、
DSCF1341.jpg
天ぷらそばの「エビ」が、
一番美味しかったので、25点。(笑)
ズンズンと昨日の逆周りします。
途中省略。
霧多布は昨日より酷かったので「パス
DSCF1371.jpg
相変わらず「羨古丹駐車公園」快晴。
自分ここが「好きになってしまいました。」(笑)

落石岬も霧なので「パス
もーいっかい「納沙布」を目指します。
途中の、
DSCF1373.jpg
浜松海岸駐車公園」って静岡じゃありません。(笑)
ここから「根室市内」ですが、暑い。(;´Д`)
天気も良さそう、、、、、、、、、、ですが、、、

















快晴の納沙布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DSCF1376.jpg
岬の先の、
DSCF1379.jpg
「朽ち果てた難破船」
DSCF1385.jpg
岬のすぐ横の「記念碑」の前で、
え、なんで「快晴」なのに「雨具」着てるの。?
ってですか。
それは、見た目は「快晴」ですが、
もの凄い横風で実は「寒い」のです。(笑)
納沙布岬「半分が晴れで半分が曇り」ですが、85点

気分上々↑↑。(笑)
もうお昼です、お腹が空きました。
昨日食べ損なった、
ポークケチャップの店 ロマン」にGO!です。
が、本日「木曜日」は定休日です。(´・ω・`)ガッカリ…
しかたが有りません、転進。(笑)
ツーリングマップルで良い評判の、
DSCF1389.jpg
根室市内の回転寿司「花まる釧路店」さん、です。
えー、根室まで来て回転寿司?BOOBOOBOO!!!
って聞こえてきますが、これがまた。(゚д゚)ウマー
DSCF1393.jpg
100円じゃありません、最低ランクの「136円」でも、
名古屋市内だったら「500円」超えてるネタです。←マジで
あぁ「思い出しただけで、行きたくなる」ので90点

よっしゃ~、ズンズン行くぜ~。
途中ロマンさんの横通ったら、営業してました。(´・ω・`)

お次は皆様お待ちかねの、
「北19号線」&「開陽台」です。







快晴の北19号線。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DSCF1413.jpg
ちょこっと、写真の「バランス」が悪いです。(´・ω・`)
DSCF1408.jpg
道東の記念撮影ポイントNO,1です。(笑)
で、もう一つのお約束「開陽台」
DSCF1415.jpg
二年前、
DSCF09300.jpg
ここまで来たら、
DSCF1421.jpg
「牛」もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
3つあわせて、85点
このまま勢いで「裏摩周湖」GO!!です。
DSCF1424.jpg
う~ん曇っているので、70点。←贅沢な奴。(笑)
しまった、霧が晴れているので「彼女が逃げた。」(笑)

さすがに周り疲れました。
お宿の「多和平キャンプ場」に移動です。
DSCF1428.jpg
写真じゃわかりませんが、、、、、、、、
実は、、、、、、、、
暴風雨」です。(笑)
受付の方に「貴方、今日キャンプするの?」って、
顔されました。(笑)
堅気の方は「暴風雨」でキャンプしないでくださいね。
お金の節約より「」ですから。(笑)
お近くの(10キロ)、「テレーノ」さんで温まったら、
DSCF1429.jpg
お休みです。

なんとなく機運が上昇中?なので本日65点。(笑)

で、またまた北限を目指せの六日目篇に続く。

であ(^^ゞ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦略的転進の多い進軍だな(笑) あとあんまりブログに旨そうなものを載せないでくれ、ハラが減ってかなわん…(笑) 土産でもらったメロンはうまかったな…。食べてしまったのがいまとなってはもったいない…(笑)

No title

本当はテレーノで泊まったんではないのですか?

昔はアメ公(米軍)、今は雨公に苦しめられてますね。

しかしサムライ戦車隊長の島田豊作よろしく
ガンガン北海道の大地を進軍してますね~。

めざせシンガポール!

何をおっしゃる

ウサギさん、じゃない。(笑)

新紅さ
北海道行って「美味い物」外したら、
「人生の楽しみの半分」を失いますよ。(笑)

あのメロン探しだすのに「夕張に入って3時間」かっかた。
心して食ってくれ、ってもう食べ終えたか。

まだまだグルメは続くぞ。(笑)

であ(^^ゞ

あんな高いとこ(5000円)

絶対に無理です。(笑)

ななパパさん
ちょこっとガンガン行き過ぎました。
シンガポールよりも気付いたら「ウラジオストック」って感じでしょう。(笑)

であ(^^ゞ
