スポンサーサイト


北海道つー2012、お土産買うぞと、おかえり篇

準備から上陸篇」はこちら。←ここから読んでね。
で、記事の一番最後(下)の「前の記事」を、
クリックしてください。
一日目篇」はこちら、
二日目篇」はこちら、
三日目篇」はこちら、
四日目篇」はこちら、
五日目篇」はこちら、
六日目篇」はこちら、
七日目篇」はこちら、
八日目篇」はこちら、

楽しい夜は開けて「最終日」です。
DSCF1683.jpg
写真は「和歌山」から来られている方です。
(すいません、名前失念しました。)
今日は「幸福」「大正」「愛国」の3点セットと日高峠、
夕張でお買い物をしたら、終わりです。
実はまだまだ延長出来るのですが、
天候の回復(悪化も)期待できませんし、
名古屋の仮住まいも気になります。

なので、今日最後ですけど張り切ってGO!!!です。

淡々と幸福まで移動です、
途中、
DSCF1686.jpg
二年前に立ち寄ったラーメン屋さん、美味しかったなぁ。
やっぱり今日も、
DSCF1687.jpg
この天気、曇のち雨です。(笑)
お約束の、
DSCF1689.jpg
「幸福駅」で記念撮影。
色々と買い物をしたり、写真撮っていましたら、
DSCF1703.jpg
団体さんご到着、
皆さん、良く笑ってます。
賑やかになってきたので、自分は撤退します。
ここは、隠れた名所、
DSCF1707.jpg
じゃなくて、「忘れられた名所」の旧大正駅です。

まぁ、例の「詩」が、
幸福行きを二枚くださぁ~い。♪
愛の国(愛国)から幸福です。
ですから、皆さんも少しだけでも思い出してやってください。
3点セットの最後、
DSCF1717.jpg
「愛国駅」です。
愛国駅といえば「」です。
え、ヨってなによ。?ってですか。?
これです。」(笑)
本日、一本目のミッションクリアー。
続きましては「日高峠」ですが、
DSCF1718.jpg
名もない所、走行中に「これが一番」って、所で撮ってます。
その他「天候不良」の為、夕張直行です。(笑)
二年前に「あー、通り過ぎた。!!」場所、リベンジです。
DSCF1719.jpg
北海道物産センター 夕張店」です。
二年前に行ってないので詳しくは解りませんが、
中、逝っちゃってます。←この表現が一番似合う。(笑)
DSCF1721.jpg
店内、
DSCF1724.jpg
どこを見ても、
DSCF1722.jpg
クマー、です。(笑)
ん、、、、、、
DSCF1723.jpg
マジッ?
ちょうど駐車場に「陸軍さんの大群」がいるから、
すいません、って言ったら、
「いやぁ~、うちは管轄外なんですよ。」って、
やっぱり、お役所ですか。(笑)

ここは、
DSCF1727.jpg
早々に、お買い物をするです。
しかし、この「メロン熊」
DSCF1728.jpg
au」のユーザーらしいです。(笑)

襲われないうちに前進です。
本物のメロン買ったんですけど、
市内」に入って3時間、
あっちウロウロ、こっちウロウロと「必死」に探してたら、
写真撮って無いので「」にしておきますです。(笑)

これにて「道内」の用事すべて終了。

時間は「もしもの為」に余らせてあるので、
夕ごはん食べます。
DSCF1731.jpg
すしおんど、苫小牧店」さんです。
えぇ~、苫小牧まで来て、回転寿司?BOOBOOBOO!!
って、聞こえてきますが、これがまた。(゚д゚)ウマー
DSCF1395.jpg
(写真は「花まる」さんです。)
100円」ですよ、何食べても「105円」でも、
名古屋市内だったら「300円」超えてるネタです。←マジで
あぁ「機会があれば、行きたくなる」ので80点。
お会計の時、バイトの「おにゃのこ」が、
「ありがとうございました、またお越しください。」って、
言ってくれたので、
「僕、今日名古屋に帰りますので来年また来ますね。」って、
言ったら、「バカウケ」になりました。(笑)

あとは燃料入れて、フェリーです。
最終の最後のお買い物は、
DSCF1739.jpg
苫小牧東港」最寄りの、
DSCF1742.jpg
セイコーマートゆうふつ店」さん、です。
もちろん「初日」と同じ物も買いました。(笑)

終わりたくないですが「」はいつか終わります。
DSCF1744.jpg
カウンターで「延長」チケットと交換。
DSCF1747.jpg
来た時と同じ「すずらん」ですが、
10日前の、あの「輝き」は有りません。

最後です、
DSCF1743.jpg
忘れないように「いーーーーーーーぱい。」踏んでおくです。
深呼吸も「いーーーーーーーぱい。」しておくです。
しかし、出港時間はやってきます。

続々と、
DSCF1750.jpg
夢が終わった、
DSCF1751.jpg
ライダー達が、集まります。
敦賀」では、みんなあんなに「弾けてた」のに、
ここは「お葬式」です、
みんなに聞くと、
今年の北海道、天気良くなかったね。」とか、
こんな、北海道も有るよ。」
なんて、聞こえてきます。

しかし、自分は、
旅の途中で聞いてしまいました。。」



-----最重要情報-----
「梅雨」の無い北海道ですが、
本州で梅雨前線(秋雨前線も含む)が
活発な時は北海道も荒れます、って。










そんなの、聴いてないよ。(  ゚ ▽ ゚ ;)







------エピローグ------
長々と「つまらないレポ」お読みいただき、
ありがとうございました。
無事、名古屋の仮住まいにお帰りになりました。



畜生リベンジじゃなくて北海道に「移住してやる。」(笑)

であ(^^ゞ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~このまま敦賀に上陸したんですね。

敦賀と聞くとどうしても
信長が朝倉義景を猛追して滅ぼした戦いを
思い出してしまいます。

でも夏休み最終日っぽい雰囲気が出ていて
しみじみとしました。

どもです。

ながながと、お読みいただき、
ありがとうございます。

ななパパさん
敦賀(琵琶湖湖東方面)だと「浅井、朝倉連合軍」と、
信長(秀吉)の戦い有名ですよね。
(現地もいっぱい観光化されてます。)

えぇ、帰りのフェリー「いじけてましたよ。」(笑)

自分の「夏」は11月まで続く予定ですが、
「コスト」の割に「収穫」が少ない「夏休み」でした。(笑)

北海道チャレンジしてください。
ハードルは高いけど、それ以上に素晴らしいですよ。

であ(^^ゞ

No title

お疲れさまです

新しいカッパのテストツー御苦労さまです(笑)、まぁ天気ばっかりは仕方ないですね、無事故で帰られただけでも良しですかね。

北海道「移住」いいじゃないですか、遊びに行きますヨ、

PS、その前に栃木にも来て下さい。

テストはテストでも、

耐寒テストになってしまいました。(笑)

鹿沼のあにさん
本当の話ですが、あのカッパの下は「ゴアテックス」のインナー着込んでます。←ホント
最高気温15度、最低気温5度です、はい。(笑)
で、いま名古屋で最高気温37度移住以外に選択しは無いでしょう。

鹿沼ですが、8月いっぱいまで「青春18切符」がありますから、
いつでもOKですよ。
都合の良い日を連絡してくださいね。

であ(^^ゞ
