

NC700Xってどうよ。(動画付き)

最初に書いておきますが、
発売は明日(2月24日)です。(笑)

今日(23日)お休みで、朝から「ボーーーー」っと、していたのですが、
そうだ明日はNC700Xの発売日だ。」
で、まずは「RB」へ、凸電です。(笑)
まだ、ありません。」
まぁ、冷静に考えるとRBは「PRO'S店」です。
DREAM店」より後回しでしょね。(笑)

で、早速行って来ました。
ご協力「ホンダドリーム名古屋東店」様
DSCF7956.jpg
雨上がりなので「アルト君でGO!!」です。(笑)
DSCF7957.jpg
あります。
DSCF7961.jpg
あります、あります。(笑)

今回おいてあったのは全部、
DSCF7967.jpg
ABS付き」車両です。
いろいろ、確認したら、
「入荷は随時です、全て揃うのは4月おわりくらいですよ。」って
ことらしいです。
自分は「クラッチレバー付き、ノンABS」希望なので、
ちょい待ちです。

跨ってみて、
DSCF7981.jpg
足着きは、両足とも「指が全部着く」。
ちなみに身長57メートルではありません。(笑)
178cmで、多分普通の長さだと思います。

ぐるっと回って、
DSCF7965.jpg
DSCF7966.jpg
DSCF7969.jpg
DSCF7970.jpg
DSCF7976.jpg

まぁ、良く出来てます。
70万円(ABS付き)の値段からしたらです。
詳しくは、各個人で確認ヨロです。(笑)

で、
DSCF7979.jpg
カタログゲット。(笑)
中には、
DSCF7980.jpg
「オプションカタログ」も、

これこれ、
DSCF7990.jpg
これは「必須」でしょう。
「ウィンドスクリーン」17850円
(08R72-MGS-J30ZA)
もう一つ、
DSCF7989.jpg
「メインスタンド」9450円
(08M70-MGS-J30)
チェーングリスっをいつも給油したい方はお薦めっす。

ここで「重大」な所発見です。
このNC700Xよく出来てますが、
あちこちに「コストダウン」がなされています。
(メインスタンドとか。)
で、何がと言いますと、
DSCF7971.jpg
クラッチレバーの調整は、昔ながらの「クルクル」、
DSCF7972.jpg
フロントブレーキレバーは「調整機能無し」です。
(自分が見落としていたら、すいません。)

なんで、このNC700Xは「身長170cm以上の方」にお勧めです。
銀翼君のシートに座って(ノーマル)、
足着かないよ。(泣)」
アンコ抜きしないと、怖いよ。(泣)」
とかの方は無理と思われます。

あとメーカーさんも言ってますが、このバイクは
最高速よりも、実用速度域を重視してます。」
そのことを十分に考慮してくださいです。

試乗車が出たらまたレポる予定です。
最後に「エンジン音」の動画です。


であ(^^ゞ

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぽありがとうございました!
音はあまり聞こえませんでしたが、気分が味わえました。
