

pさん(仮名)を励ませ&東京ってどうよ。(笑)移動編

愛車のスカブ650が大破(内部的に)してしまった、
人を励まそう。」
って企画が突然立ち上がりました。
こっちも失業したばかりで、気分が「どん底」なのですが、
あっちのほうが「でっかい」ので、
名古屋から江古田まで行って来ました。(笑)

自分この企画を知った時、
名古屋のGIANTショップ前にいたんですよ。
DSCF8768.jpg
時間は10時半、
バスは12時発、
お家まで10km、
家から名古屋駅まで30分、
しかも自転車で、、

普通絶望的ですが、DEFY君伊達に7.9kgじゃありません。
10kmを20分で帰って、すぐに準備して、
プレスポ君に乗り換えて、名鉄小幡駅から電車でGO!!
俺「すいません、運転手さん、実はpさんが、、」って
お願いしたら。
120418_112124.jpg
 120418_112125.jpg
120418_112128.jpg
俺に任せろぉ~~~」っと、気合を入れてくれました。(嘘)
なんだかんだで名古屋駅、
DSCF8769.jpg
10分前、ぎりっす。(笑)
近くのキオスクで、練習用の資材購入
120418_115641.jpg
本番で粗相があってはいけません。(笑)
え、なに「お前が呑みたいだけだろう。」ってですか?、
そ、そんな、、、ことは、、無いっす、、、よ。(笑)

で、なんだかんだで東京まで来ましたが、
「首都高事故渋滞、急がれているお客様は、」
えぇ~、用賀でおりました。
悔しいから「お宝ゲト」です。(笑)
DSCF8785.jpg
バスの中で売っている「東急田園都市線の切符。」(笑)
すげーっすよ、4月1日発券で6月30日まで使える、
「普通乗車券」なんて、絶対手に入りません。(笑)
しかも、売値100円ですよ、100円
すいません「」で。

長くなったので「宴会編」に続く。(笑)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

pさん(仮名)を励ませ&東京ってどうよ。宴会編

続きました。(笑)

で、なんとか到着です、お店は、
DSCF8790.jpg
上海点心堂」(自分が書いた食べログ)
速攻で、吶喊。(笑)
DSCF8792.jpg
かんぱいなう。(笑)
今回の出席者。
pさん(仮名)」
ターさん(企画者)」
コメさん(お店のオーナーの」良い人)」
「後からですが、tomokiuさん」
で、「自分」です。
ここで、喪主の
DSCF8798.jpg
「pさん(仮名)」
(プライバシーに配慮しております。w)
で,食べた物。
1-001.jpg
1-002.jpg
1-003.jpg
1-004.jpg
1-005.jpg
1-006.jpg
1-007.jpg
1-008.jpg
1-009.jpg
1-010.jpg
1-011.jpg
1-012.jpg
1-013.jpg
1-014.jpg
「特に美味しかったのが。」
最後のラーメン。
ぶっち過ぎて「マジヤバだぜぇ。」


「うっ・・・・!」
グッ・・・
「涙が出るっ・・・!」
「かぁ~っ!」
「犯罪的だっ・・・・・・・・!」
「うますぎる・・・・・・・・・・!」
(途中省略w)
「本当に・・・・・・・・・・・」
「本当にやりかねないっ・・・・・・!」
ラーメン一杯のために・・・・・・」
強盗だって・・・!
(賭博破戒録カイジより。)
なくらい、美味かったっすよ。
このラーメンのために「ナマポ」もじさないっすよ。(笑)

まぁ、それは冗談として。
今回の企画者。
DSCF8809.jpg
ターさん。
今回、お店を貸していただいた。
DSCF8813.jpg
コメさん。
と、残業終了。
DSCF8823.jpg
tomokiuさん。
DSCF8819.jpg
さらに「かんぱい」なう。(笑)
いろいろ楽しくお話させて頂きました。
「ちょこっと不幸」ですが、
集まってくれる「仲間がいるpさん」
幸せですよね。

楽しい時間は有限です。
あぁ~最終電車が~。」
な、時間になりました。(多分w)
お開きです。
また皆さん、日本のどこかで「かんぱい」しましょう。(笑)

であ(^^ゞ

観光編に続く

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

小樽食堂を喰らいつくせ。(笑)

相変わらずタイトルが謎です。(笑)

事の発端は自分の会社のO先輩(仮名)が大型自動車免許と、
バイクの免許が欲しいってことなので、
ここは「小樽食堂」で、ミーティングです。(笑)

2月吉日仕事終了。
DSCF7854.jpg
寒い雨の中サンダルで移動っす。
今日は飲みますので、会社の最寄りの駅から移動っです。
DSCF7855.jpg
リニモ公園西駅」から杁ヶ池公園駅までGo!!です。
DSCF7880.jpg
「杁ヶ池公園駅」到着この間6分で、
運賃220円はたかいでしょう。(笑)

さっそく、
DSCF7881.jpg
かんぱい」です。(笑)

まずは大型自動車免許ですが、
なんと「平針(運転免許試験場)」で、チャレンジです。
えぇ~、大型自動車免許の一発なんて受からないよ、ですか?
ふ・ふ・ふ、世の中には「抜け道」もあるものです。
つうか自分がシステムを知らなかっただけですが。(笑)
多分これも今非難轟々の「天下り団体」でしょうが、
使えるものは「親」でも使わないと、免許なんて取れません。(笑)

O先輩(仮名)は普段から大きい自動車に乗っているので、
技量」は問題ないと思います。
しかし、本当のことを言えば、「試験場で合格する。」
にはちょっとしたコツがあります。
大人の事情」がありますので、ここには書けません。(笑)
知りたい方はリアルお会いした時に聴いてください。

で、食べた物。
DSCF7882.jpg
DSCF7883.jpg
DSCF7885.jpg
DSCF7884.jpg
DSCF7887.jpg
DSCF7889.jpg
DSCF7890.jpg
DSCF7888.jpg
いやー、よく食ってます。(笑)
DSCF7898.jpg

あと、自動二輪免許の方ですが、
マニュアル車(左手クラッチ)に乗ってことがないそうなので、
素直に「教習所」をおすすめしました。
バイクは「大きいハーレー」が欲しいそうです。
あと、バイク免許取ったら「北海道」は外せないでしょう。(笑)

多分半年以内には免許が取れていると思うので、
9月の北海道が呼んでますよ。(笑)

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ピザがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(笑)

毎度です。
中身はタイトルの通りです。(笑)

プレスポ君のトレーニングも順調です。
つか、順調すぎて「オーバーワーク」になっております。
オーバーワークになれば「お腹がすきます。」
なので最近一日4食になってます。
今週一週間でピザ4回目。(笑)
DSCF5057.jpg
見ての通り「ピザーラ
中は
DSCF5058.jpg
イタリアーナ(sサイズ)」
と、
DSCF5065.jpg
アオキーズ・ピザ
中は、
DSCF5067.jpg
「デラックス(sサイズ)」

こんなのを週4回も食べていたら「破産」します。(笑)
しかしこれだけ食べても、食後すぐに「お腹空いた。」です。
普通こんなの食べていたら「メタボ」になるのですが、
プレスポ君で頑張るとウエストが締まります。

メタボリックな方は「チャリンコトレーニング」オススメっす。

今日はここまでです。

であ(^^ゞ

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

